コラム
空き家は放置しているとさまざまな問題やトラブルが発生する
空き家は放置していると思わない問題やトラブルに発展する可能性もあるため、今後利用する予定がないならできるだけ早いタイミングでの解体も視野に入れてください。
どうしても使っていない空き家は使用されている住宅と比較して劣化速度が速く、日常的に誰かが手入れをしていないなら安全性が大きく損なわれます。
また、そのまま放置していると誰かが住み着いて犯罪に巻き込まれたり、動物が住み着いて近隣住民に迷惑をかけたりするかもしれません。
そのような事態を避けるためにも空き家は放置をせずに解体工事をおこない、更地にするなどの対策が求められます。
更地にしておけば後から土地活用としてさまざまな方法が考えられるため、駐車場としての活用や土地売却・新しい住宅の建設など幅広いです。
弊社はこれまでも数多くの解体工事を担当してきた実績を持っているのに加えて、その中で培ってきた専門的な知識やノウハウを活かした施工が強みです。
一口に解体工事といっても必要になる施工方法や安全対策は異なっているため、それぞれの状況に合わせながら最適な提案をさせていただきます。
解体工事について少しでも知りたいことがあれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。